シクロクロスバイクのオーバーホールに合わせて、パワーメーターを導入してみた。パワーメーターを使うのは初めて。サイクルコンピューターすら使っていなかったのに、近代化著しい。友人たちの影響…感謝します。

STAGES自体についてはcyclowiredなどで取り上げられているから省略。スマホで簡単にセットアップできるし、シクロクロス用に片側クランクは必要十分ではないかと。3か月使ってみてトラブルなし。
stages

今回の購入先はPowerMeter24という、ドイツのパワーメーター専門の通販サイト。セールが始まったので乗っかってみた次第。品揃えや価格は◎、応対は、、、結構適当でしたw

まず、何故か決済手続きでエラー発生(^_^;)
FullSizeRender

サポートに問い合わせメールすると「オーダーは通ってるから直接ペイパルで請求するわ」と、勝手にユーロで請求してきたw ユーロだと高かったので「USDでよろしく」と返信し、再請求してもらって支払い完了。

からの、2週間経っても音沙汰なし。

流石に心配になり「発送まだ?」とメールすると「いま配送担当が対応してる、もうすぐだ」と即レス。はい待ちます。で、その翌日に「住所これであってる?」と。えっと町名抜けてますけど、、、インフルエンザでスタッフ不足になり、手が回らないとのことでした。

パワーメーターを安く買えるのはありがたい。やや、心の広い人向けです。