自転車を趣味にして20年以上経つが、実はロード用のペダルを使ったことがない。この度、訳あって(?) ロード用ペダル&シューズを準備することとなった。ペダルはともかく、シューズは個性的なモノにしたい。インスタを彷徨い続けること数日、数週間、、、ついにグッとくるヤツに出会えた。

VeloKicks、またオーストラリアだ。カスタマイズしたシューズを #velokicks タグをつけてアップしろ、と。自分たちでもシューズをリリースしている。今回は「Season 2, Ridge Supply collaboration」をポチッと。PayPalで決済できるし、発送も早いし、ネットショッピング的に困った点はゼロ。実はサイズを間違えてしまい交換してもらったのだが、メールのレスポンスは早く、とても親切な応対だった。

で、届いたのがコレ。立派なシューズバッグつき。
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
よーく見ると、シミというか色味が雑な感じがあるけど許容範囲。あ、サイトに載ってたRidge Supplyのソックスは付かないのね。ちょっと残念。でも誰とも被らないであろうデザインは大満足。

あと、このMOZっていうダイヤルが使いやすい。リリースが非常にラク。
IMG_8798

VeloKicks、今後の展開が楽しみだな。インスタはフォローする価値アリだと思う。で、コラボ先であるRidge Supplyのサイトを徘徊、、、良いソックス揃ってるな!

いいもの探しは底なし沼。