シクロクロスで使っているシューズが3シーズン超えたので買い替え。今回もイエローが映えるシューズを探した結果、スペインのLUCKがヒット。

リオ五輪・マウンテンバイク クロスカントリーの銅メダリスト、Carlos Coloma選手が使ってますね。スペイン繋がりかな。

で、LUCKの特徴は3つ。
ラインナップが豊富
     マウンテンバイク用だけで12種類、更にそれぞれ複数カラー。これは凄い。

② カラーカスタムが可能
     お金とセンスがあったらやりたかった、、、今回は見送りました。

③ 既製品なのに、、、
     一番感動したのが、既製品なのに左右 別サイズ指定ができること。自分は左右 同じで大丈夫だけど、左右差に悩む方には良いオプション。
IMG_0934


今回オーダーしたのはPhantomというミドルグレード。

オーダーしてから2週間くらい経ってから
「発送方法どうする? 支払いに含まれる料金だと4週間、Fedexにあと50ユーロ払うと1週間だ」
ってメールが。

2週間何してたの?と思いつつ4週間プランを選択した。結果、1週間で届きましたww  スペインからの買い物は初めてだけど楽しいな。

非常にシンプルな梱包。地球に優しい。
IMG_0935

鮮やかなイエロー、なかなか良いじゃない。
FullSizeRender

インソールも良い色だ。
FullSizeRender


ソールはこんな感じ。
IMG_0930


あれっ?
IMG_0931


あれっ?あれっ?何か無いよね?
IMG_0932

スパイクの穴が無いよね、、、マジか。スパイク無しのマウンテンバイクシューズは考えたこともなかった。スペイン人はスパイク使わないのか?ミドルグレードだからか?サイトにはソール写真もなかったし、盲点でした。

ま、ちょっと衝撃的だけど晴れレースではガンガン使いますよ。