通気性抜群の自転車シューズ。寒い冬にそのまま使うと、爪先の感覚が無くなるくらい冷えてしまう。冬用シューズも存在するけど、多くのサイクリストは爪先カバーやシューズカバーを使う。自分は爪先カバーのみ。
IMG_1172

でもね。カバーって、どこのメーカーも見た目の面白味が無いんです。シューズ選びのときのワクワク感がカバー選びには無い。爪先カバーならまだ良いが、シューズカバーだと見た目のモッサリ感もあり、脚元が締まらない感じ。

ならば、と思ってかどうかは知らないが、シューズカバーにシューズ柄をデザインしてしまったのが、ニューヨーク発のOSTROY。私の知る限り、他の誰もやってない発想。

第1弾のチェック柄は迷っているうちにSOLD OUTしてしまった。「買わずに後悔より、買って後悔」とは、よく言ったものだ。
FullSizeRender

代わりに、第2弾のコン○ース風デザインをチョイス。
FullSizeRender

購入時点ではこのコンバー○風が唯一の選択肢だったのだが、このブログを書いている時点では4種類まで増えている(ちょっと悔しい)。一歩間違うと野暮ったくなる花柄も、OSTROYの手に かかると「アリ」だ。同じ柄のグローブがあれば完璧だろう。
FullSizeRender
商品説明には”Gives aero and a we bit of cold protection but good for between 45 and 70 degrees.”とある。華氏45〜70℉は摂氏7〜21℃、、、、OSTROYは最初っから防寒対策なんぞ目指していないようだ。足元の変化球として楽しみましょう。

FullSizeRender
アームウォーマーより薄くてペラペラ!
爪先カバーの上に被せようかな😁

配送はUSPSで約15ドル(200ドル以上買えば配送料無料)。生産量は少ないようなので、気になった方はすぐどうぞ。

パッケージもシャレオツです。
FullSizeRender